卒業おめでとう!おおきなみつばちっこ!

みつばちっこ

今日は小学校の卒業式。

毎年「もうそろそろ終わったかなー??」と、事務所で仕事しながら窓越しをちらちらながめて、少しドキドキワクワク。今年もそんなこんなしながら、待っていると・・・

 

 

桂小チーム2人が卒業証書を手に保育園にやってきてくれました!

20180322_122650

 

そして、その後、次々やってきた卒業生のみつばちっこたち!&お父さん、お母さんたち。

うれしいな~!大きく成長したなー。屈託なくやってきてくれる様子、仲間と笑いあう様子は6年前と変わらず!でも、どの子もすっかり素敵なお兄さん、お姉さんです。小学校生活の6年間のそれぞれの歩みは、うれしさも大変さもあったことでしょう。どの経験もきっと、これからの自分への大きな道の1歩になっていく!そんな思いと願いをこめて・・

「18人の2011年度卒園みつばちっこたち!小学校卒業おめでとう!」

20180322_124210

男の子たちは、一足先に外へ!女の子チームはパチリ

20180322_12462420180322_124238

 

 

みんなでおめでとう~!報告にきてくれたあと、バイバ~イ。

20180322_125505

この光景・・先週のもみのきさんの卒園のあと、わらわらと語り合いながらバイバイした様子と一緒やな~・・と。

今日卒業を迎えたこの子たちも、いろんなこといーっぱい重ねてきた年長さんやったなー。お父さん、お母さんたちともいろいろ語りあったなー。と、思い返しながら・・・。

20180322_220114

本当にうれしい1日です。

 

追伸・・・

今年の春はなんだか早そう。「ただいま~!」と帰ってくる手には、どのクラスも毎日いーっぱいの、つくし!

給食室でおいしくしてもらって、春の味!が毎日とどきますよ。

20180320_122443