2018年4月

おめでとう!入園・卒園を祝う会!

つくる会

今日は、卒園した新1年生と、新しく入園したみつばちっこをお祝いする会「おめでとう!入園・卒園を祝う会」が、行われました。毎年、みつばち保育園をつくる会を中心にして企画し開かれるこの会。

今日は、雨の降る中でしたが、進入園の赤ちゃんたちや、1歳児さんたち、卒園児有志のこどもたち、そして、たくさんのお父さん、お母さん達、職員があつまっての、なごやかな楽しいひとときでした。

 

新1年生の歌ではじまりましたよ。もう、学校や学童もはじまって、新しい生活の1年生です!

20180415_091121[1]

おめでとうのお花と、名札をもらって・・・。このお花は、春休み中によーく遊びにきていた、中学年の卒園児お姉ちゃん達がつくってくれました。

20180415_091742[1]

 

さあ、新しい小さなみつばちっこ&お父さん、お母さん、勢ぞろい。入園おめでとう&これからよろしくね。一緒にいっぱい楽しく、共に育ちあい語り合い過ごしていきましょう!

20180415_092217[1]

新1年生たちの荒馬でお祝い!

20180415_093012[2]

次のお楽しみは・・・大喜田母さんと山田くんペアでの「手品ショー!!」練習を重ねた?そうですよ!

新しく入園の赤ちゃんとおとうちゃん、お母ちゃんにも一緒に参加してもらって、何がはじまるかな~?

20180415_094938[1]

さて、大成功するかな~?

20180415_094629[1]

やった~!大成功~!急に前に出て参加してもらった、進入園のお母さん達、ありがとう!みつばちは、こんな風にみーんなで参加しながら楽しく一緒に子育てしていく場所です。よろしくね。

20180415_094644[2]

山田くんの手品&大喜多母ちゃんのナイスペアに、こどもたちもワクワク!

20180415_095150[1]

 

お祝いのお赤飯おにぎりを、先輩お母さんや先生たちが用意してくれました。みんなで、ホッコリ語らいながら、はじめまして。

20180415_095528[1]

 

20180415_095908[1]

先輩のおかあちゃん、お父ちゃんたちと、これからみつばち生活がはじまるおとうちゃん、お母ちゃんたち、いろんなクラスの先生たちが、自己紹介しながら、楽しい雑談いろいろ。こうして「おおきなおうち」で、たくさんのみんなにかこまれ、関わり合いながら、ともに過ごしていこうね。卒園したみんなにとっても、いつでもここは「大きなおうち」

20180415_095911[2]

 

20180415_095937[1]