こいのぼり・・パートⅡ

みつばちっこ

もみのきさんの、こいのぼりつくりの様子です。

グループに分かれて、いろいろ相談しながら知恵をだしあい、考えあい、何日もかけてつくりましたよ。

「何色にする?」「どんなうろこにしょうか?」

DSC_1880

 

折り紙が大好きなチームは、こいのぼりやしゅりけんなどなど、をいっぱい折って、それをウロコに・・。

DSC_1687

 

DSC_2164

 

DSC_1940

三角の形に自分たちで丁寧に切っては、うろこに・・ならべかたも、いろいろ、考えてるな~。

DSC_1933

DSC_2189

こいのぼりの色はどんなんにしようかな?

DSC_1909

最初「泥で染めてみよう~」という、チームもあったそうな!

DSC_1890

DSC_1881

DSC_1882

DSC_1891

 

 

DSC_1916

のりづけもいっぱい、いっぱいのうろこ。

DSC_1941

 

DSC_2177

DSC_2206

DSC_2047

 

DSC_2209

毎日、毎日、だんだん出来てきたよー。

DSC_2478

小さいこいのぼりも、合間でつくっていました。

DSC_2463

DSC_2465

 

DSC_2472

 

あ「出来た~~!!!」保育園中のみんなに見せにいってたよ。うれしそう~!

DSC_2230

赤ちゃんにもみてもらおう~!

DSC_2229

かえでさんにも~!

DSC_2233

思わず指差す、しいのみさんたち!

DSC_2242

 

ポプラさん(4歳児)も、こんなこいのぼりに挑戦ですよ!

DSC_2168

 

DSC_2161

「見て見て~!」毎日、いろんなこいのぼりができるね~。事務所にもいっぱい見せにきてくれます。これは、夕方のかえでさん!

DSC_2323

年長さんが、こいのぼりつくりをするかたわらで・・新聞あそびい~っぱいして、その新聞いっぱいつめて・・・しいのみさんも「コイノボリ~!」もってきたよ~。

DSC_2186