ぼくたち、わたしたちだってカエルとりアカハラとりに挑戦!パート2

みつばちっこ

さて、この日は「もみのきさんと一緒にいく~!」と念願かなった、かえでさん(3歳児)のカエルとり。

まだドキドキいっぱいの中、見入る!どこにいるの?どんなしはるの~????

DSC_2618[1]

 

まずは、かえで担任のシメちゃんと一緒に!「シメちゃん!いたで~!」と、Sくん。

DSC_2596[2]

ドキドキいっぱいの中、年長さんについてもらっって、手にカエルを持たせてもらって・・・Yくん、がんばってるな~

DSC_2600[2]

DSC_2601[2]

DSC_2598[1]

 

年長さんがとってくれたカエルをあぜ道でピョンピョン!しながら、捕まえるのに真剣ですよ!跳ねるカエルさんをおっかけて・・・!

DSC_2609[1]

DSC_2603[3]

あちこちのバケツの中にはいっぱいのカエル!すごいな~

DSC_2691[1]

でも、もっとすごいのは、やっぱり年長さん!こ~んなウシガエル捕まえられるんやもん!!

DSC_2841[1]