ぼくたちわたしたちだって!カエル・アカハラとりに挑戦!&夢中!・・パート1

みつばちっこ

春日町や大原野に毎日通うもみのきさん。どんどん、名人になってきました。そんな、もみのきさんに一緒についていって、伝授?してもらおう!と、最近は「もみのきさん、誰か、かえるとり一緒にきて教えて~!」と、他クラスにも誘われる毎日です。

DSC_2506[1]

DSC_2508[1]

この日ぽぷらさんについていってくれた、Yくん。その様子をすわりこんで見つめるポプラ女の子たち!

DSC_2509[1]

年長Tちゃんは「ほら、ここにいるで!」と、ぽぷらさんに教えてくれて、捕らせてあげようと伝授!

DSC_2518[1]

 

 

DSC_2520[1]

捕ったカエルは、年長さんに「とれたで~!」と、うれしそうに報告!のぽぷらさん。

DSC_2524[3]

DSC_2528[2]

「ジブンたちで捕まえたで!」そんなひとつひとつが大きな実感と経験、自信につながっていくのですね。

DSC_2530[1]

 

DSC_2540[1]

いっぱい遊んでくれたアカハラさん、カエルくんありがとう!また、あそぼうね。バイバイ~。逃がしてやっては、おうちにかえるのを見届けよう。

DSC_2546[2]