あ~ん!野の花さん

みつばちっこ

今年の春から新しくみつばちっこになった、野の花組の赤ちゃんたち。

初めての場所や出会う人に、ひとつひとつ「この人は誰?」「いつもと違うぞ」と、しっかりゆっくりと全身で感じながら、毎日すごし、だんだん「おいしいマンマくれる~」「抱っこしてくれる~」「あ~んって気持ち悪いよ~って泣いたら、オシッコ変えてくれて気持ちよ~くしてくれる~」と、ひとつひとつの赤ちゃんの想いに答え、寄り添いながらの日々で、2ヶ月程たった今では、本当に「この人だ~いすきっ!」と、ひろがりと安心を育んで、すっかり「みつばちっこ」になってきましたよ。

 

おいしいね。瞳と瞳をしっかりとあわせながら・・あ~ん。

DSC_2250

DSC_2204

DSC_2203

最近では、園庭やテラスでもほっこりとすごし、その遊びや人との出会いもさらに広がりを見せだしていますよ。(写真がとれていなくって・・・又、素敵な姿アップしますね)

 

 

追伸・・・そして、去年そんな野の花さんだったこどもたち。は、1歳児しいのみさん!ホールで、大きい子のまねっこから「ジブンで~!!」の姿がどんどん!すごいな~。そして、このしいのみさんの園庭の泥んこ遊びや水遊びもまたまた、本当にこの1年で大きな大きな成長をみせてくれる姿ですよ!(これも、またアップしますね)

DSC_2490[2]

DSC_2489[9]

 

DSC_2499[2]