おれたちも!カエルとり名人やで~!

みつばちっこ

年長さんについていって、カエルとりを伝授してもらった、かえでさん(3歳児)。この日は“ひとりひとりが、満足して実感できる確かな経験と自信を!!”と、小グループに分かれてのカエルとりにでかけました。

 

IMG_3202

 

それぞれが、ジブンたちのペースで。自分の眼でカエルを探し・・見つけ・・・しっかり、じっくり追って、追って、追って・・・・遊びこむ!

IMG_3201

 

IMG_3205

つかまえた~っ!!!

IMG_3206

最初の頃は、じっくり集中して探し出せなかったり、最後まで挑戦して追い続けることが出来なかったり、ちょっとドキドキだったりだった、かえでさん達も、こ~んな素敵な姿!すごいな~!

IMG_3203

 

 

IMG_3197

 

IMG_3198

 

IMG_3199

 

IMG_3212

おもいっきり、心も身体も開放されながら、遊ぶ!遊ぶ、みつばちっこたちですよ。

IMG_3209