2018年6月

タケノコ山もはじめて~!しいのみさん&どんぐりさん

みつばちっこ

竹やぶのお散歩も、はじめてのしいのみさん。どんぐり、かえでさんと、一緒にお散歩です。

IMG_1163

 

大きくなった、ニョキニョキ竹を見つけた~!「これなに??」

いつか、この瞳が「おいしい筍掘るぞ!」と名人になっていく姿に繋がっていくんですね。

すべての出会いが、世界を広げるこの瞬間の瞳。どんぐりさんは、今、本当におしゃべりいっぱいです!!

IMG_1237

 

IMG_1249

IMG_1245

年長さんになったら、おいし~い筍堀りにいこうね!たのしみ!たのしみ!

こうして、1年1年、年齢ごとの出会いを重ねながら自然の中で育つみつばちっこです。

IMG_1247

 

IMG_1183