2018年8月

こんなんやってみた~いっ!に、挑戦!ポプラさん!(4歳児)

みつばちっこ

春・夏の遊びの中から、これからの運動会にむけて、もうひとひねり。

今年のポプラさん。「おもしろそ~う!こんなんやってみた~いっ!」と、遊び心とドキドキワクワクが重なりながら、も、4歳児ならではのそれぞれの生み出す柔軟性・楽しさの幅や広がりが自分たちで生み出せる何か?が、いいよね。と、話し合いながら・・・。

毎年、キウイ棚はこの時期、あれこれと、楽しいこどもたちの遊び場所になるのですが・・・

担任の高畷ちゃんと日比ちゃんが、あれこれ工夫と知恵を出し合って、こ~んな楽しいのをキウイ棚の下に作っていましたよ。

 

20180803_113122639

 

 

これはなかなかおもしろいっ!それぞれのポプラさんが、あれこれと自分たちで自由に挑戦しながらも、手足を存分に4歳児らしく使ってワクワク挑戦中!

20180803_120136

 

20180803_115224

 

最初は、ちょっと難しいかな?と思っていたのですが・・何回かしていくうちに「全部いけた~っ!」という子も!

20180803_115637

 

20180803_114858449

20180803_120316

20180803_115728

 

 

ねらいを定めて・・・上の縄に跳びつかまるよ~!!

20180806_120047132

 

 

 

20180806_120317600[4]

 

20180806_120317850[1]

 

 

キウイ棚の下はいっぱいの遊び場!たのしいな~!

20180803_113751835

 

20180803_115348

 

 

20180803_115406

 

 

追伸・・・

竹のぼりにも挑戦中!

20180803_112943656

 

 

20180803_112815700

 

20180803_113816597

a