「かえでさんもやってみた~い!」(3歳児)

みつばちっこ

この間のお弁当の日。キウイ棚の下でほっこりお弁当を食べていたかえでさん。

その合間に、角材や丸太やあれこれ「どんなんしよかな?」と並べていると、いちもくさんにそれを見つけたRくん!あっという間にお弁当をぺろり!「なにすんの??Rする~!する~!」と、かけよってきましたよ!

 

”どうぞ!どうぞ~!いろいろ、やってみてね~”選べるように、いろんな種類を出してみましたよ。

うれしそうに、挑戦するRくん!

20180807_115745066

その姿をみて、他のお友達もどんどんやってきました!それぞれ、平均台や角材や丸太やらに行きながら・・・しばらくすると、離していた平均台を「つなげて~!(長くして)」との声!2本長くしてみました。そして、最後は「丸太」にならぶかえでさん!3歳児の”やってみたい!挑戦してみたい!”気持ちが、春夏の毎日で、しっかりと生まれてきていますよ。

20180807_121620390

20180807_12003878320180807_115831016

 

 

20180807_12015662120180807_115802416

 

 

20180807_12223297220180807_120225122

 

 

 

 

 

合間で、ホッコリ木登り。Mちゃん、登りたい場所を見つけたた様子!

DSC_8032

 

DSC_8035

 

気持ちいいな~!ぐみの木とたわむれ、そよぐ葉の音を聴き、木の上にそよぐ風をあびながらのながめはどんなかしら?こどもたちにとっては、何よりの大切なうれしい場所です!

ぐみの木の上のお気に入りの場所で長~いこと、立ってながめたり、すわってほっこりしたりしていたMちゃんでしたよ。

20180809_103545100