輝け!みつばちっこ!明日は運動会!・・パートⅡ

みつばちっこ

運動会を迎える最後の全員そろう金曜日。

雨でずっと通しリハーサルができなかったポプラさん。少しの雨の上がった間に「ポプラさんもハチマキまいて、したい~っ!」と。最後の日にやっとあこがれのハチマキを巻いての最後の通しをしましたよ

 

時に降る霧雨や霧にもマケズ!!しっかりとした足取りで挑戦し、やりとげるポプラさん!

20180921_110203

 

20180921_111251

 

大好きな「ぽぷら号」の遊び場も、どんどん変化をみせ、こどもたちの「もっと!もっと!」に答える姿に変化していきましたよ。そして、ひとりひとりが、本当に「その日!その時!の自分が挑戦したい事!」を、すっきりと自らで見出し、丁寧にやり遂げる姿がでてきました!

20180921_110520

20180921_113323

20180921_111120

20180921_114543

20180921_114337

やった~!みんなで大成功~!のあとは、思い思いに遊ぶ!遊ぶ!

仲間の姿にも感化され「オレもあんなんやってみたい!」「どんなしたら、できるんかな~?」「**ちゃん、自分でここから降りられるようにならはったで~!」とみんなで、それぞれの素敵な姿や挑戦しようとする素敵な姿を、仲間で感じあいながら、至った、ポプラの運動会。

4歳児ならではの知恵と工夫・身体のこなし・意欲・自分での決断・挑戦!決して規制されることのない中で、さまざまな豊かな育ちがふくらんだ毎日の営みでした。明日は、どんな姿を見せてくれるかな~?本当に楽しみ!!

 

20180921_120916

4歳児ならではの知恵と工夫・身体のこなし・意欲・自分での決断・挑戦!決して規制されることのない中で、さまざまな豊かな育ちがふくらんだ毎日の営みでした。明日は、どんな姿を見せてくれるかな~?本当に楽しみ!!

20180921_115037