おいしい秋!銀杏!

みつばちっこ

夕方のテラスの光景・・・。園庭にいっぱい生っている「銀杏」を取っては、下準備し・・・先生が乾煎りして・・・

 

 

おいしくできあがった様子!みんなが集まってきたよ!

20181027_165847_833[2]

 

20181027_165837_593[2]

いっぱいは食べられないので・・大事に一個・・2個。殻をガリッとかじって割って・・・殻をむくのに一生懸命。大きいポプラさん・年長さんは、さすがやね~。

20181027_165828_236[5]20181027_165622_558[2]

 

 

20181027_165750_674[2]

 

みつばちっこの、おいしい秋のお楽しみですよ!

 

 

 

 

追伸・・この夕方。玄関でいい音。見に行ってみると・・・

20181027_165251_378[3]20181027_165206_817[3]

 

 

 

天狗下駄を履いて、玄関を掃除中のNちゃんとYちゃん!

天狗下駄もすっかり履きこなして、なかなかいい考えやな~!!

20181027_165225_260[1]