はじめてのお泊り!ぽぷらさん!1日目速報!・・箱館山へ!!

みつばちっこ

4歳児ぽぷらさん。保育園での初めてのお泊り保育です!

お友達と一緒にまるごと過ごす2日間。初日は、箱館山にいって思いっきり雪遊び!

今日までの間「雪が積もるかな~?積もって~!!」と、雪遊びの絵本を読んだり、その絵本で雪がいっぱい降るおまじないでシャツを表裏逆さまに着るのがいいよ!とあって、みんな、お洋服をさかさまに着てたり!

お泊りのお荷物も「持ち物表?」を楽しく作りながら、待ちに待っての今日!

 

心配していた雨も滋賀のほうは昼まで大丈夫だったそうで、た~っぷり遊んで5時半に「ただいま~!!!い~~っぱいこ~~んな雪やったで~!!」「あんな、シュ~ッ!ってみ~んなでめっちゃスピードですべってん~!」「雪合戦でめっちゃ投げた~!」「ゴンドラな、こ~んなして揺れててん。高~いかったで~」などなど、楽しいお話い~っぱいでしたよ。

 

まずは、写真速報で。みーんな元気です!!8時半すぎにはぐっすりおやすみで、今もスヤスヤ!明日は早起きかな~?

DSC_0001_BURST20190131113112091[2]

DSC_0001_BURST20190131113232632[2]

DSC_0394[2]

DSC_0003_BURST20190131114227890[2]

DSC_0400[1]DSC_0003_BURST20190131115555361[1]

DSC_0003_BURST20190131115901516[2]

DSC_0405[2]

DSC_0411[3]

DSC_0415[2]

a

DSC_0001_BURST20190131121422352[2]

a

DSC_0426[1]

a

DSC_0001_BURST20190131135032360[1]

a

DSC_0001_BURST20190131135311639[2]

a

DSC_0437[1]

a

DSC_0005_BURST20190131182117418[2]

a

20190131_185104_381[1]

 

a

20190131_185118_808[2]

a

20190131_183650_182[1]

a

20190131_190209_802[1]

 

20190131_192004_606[2]

a

20190131_192234_638[2]

a

20190131_193144_134[1]

a

20190131_192326_190[3]

a

20190131_200036_376[2]

a

20190131_213205_830[1]

a