うれしいな~!かえでさんのリュック!!(3歳児)

みつばちっこ

先日、おやつあけの園庭で・・・分かりますか?こんなものを見つけました!あらあら、楽しいな~!と、思ってながめていると・・・

20190416_155549_567[1]

・・・・ン?・・いっぱい、かついでるぞ!・・・運んでるぞ・・・

20190416_155554_114[1]

 

次々と・・・!

20190416_155612_851[3]

 

20190416_155622_369[3]

かえでさんになって「初リュック」生活がはじまり、リュックがうれしくってうれしくって。誇らしげにリュックを見せにに来てはエイッ!とかついで散歩に出掛けるかえでさんたち。夕方になっても、「うれしいリュックをかついでのお出かけ準備ごっこ」が、こどもたちの中で繰り広げられています!

20190416_160013_329[1]

20190416_160025_149[1]

20190416_155611_122[1]

ほっこり遊びも・・・大切なうれしいリュックを傍らに置いて・・。

20190416_155744_522[1]

こんな風に「ひとつ大きくなった喜びとほこらしさ」を、ジブンたちでお友達と遊びにしていくみつばちっこの姿!

こどもたち自身が生み出すまっすぐな遊びと想いって、本当に素敵ですね。

20190416_155839_486[1]