2019年4月

年長さんの「春!」

みつばちっこ

みつばちっこの4月のお散歩おみやげは・・・

DSC_2243[1]

 

a

DSC_2245[1]

 

どのクラスもい~っぱいの「つくし」春のはじまりやね=。

DSC_2246[1]

 

そして・もうひとつの「春」は・・。西山を歩いて登ったり下りたりの年長さん。「あっ!野イチゴの花が咲いてるで!」

DSC_2253[1]

おいしくなるのが楽しみだね~!

DSC_2255[1]

夕方の帰り道を下る。桜並木の中。

DSC_2280[1]

a

DSC_2265[2]

 

「お兄ちゃんが走ってはるで~!」

DSC_2278[1]

一番下から走っての成章高校野球部のお兄さんに出会って「がんばって~!!」「すごいな~!」

DSC_2277[1]

 

 

追伸・・・腐葉土の山での斜面すべりも楽しいな~!畑仕事の合間に遊ぶ!遊ぶ!

DSC_2258[1]

 

a

DSC_2257[1]

a

DSC_2262[1]

 

DSC_2264[3]

 

 

もうひとつ・・追伸!

 

最近は、たけのこ堀りにも度々でかけて、春の収穫いっぱいのもみのきさん。給食には、おいしい筍!

最初に行ったときはなかなか見つけられなかったそうですが、だんだん、見つけ方が分かってきて、おみやげもいっぱいに!給食には、おいしい筍!

Tちゃんがうれしそうに、ただいま~!と、事務所に報告!みせにきてくれましたよ。

20190408_113037_679[1]