2019年5月

ぽぷらさんの「こいのぼり!」(4歳児)

みつばちっこ

長岡京の河川敷に行ってきたぽぷらさん!「い~っぱいのこいのぼり泳いでるで~!」

DSC_0529[1]

 

飛び石ピョンピョン!遊ぶ!遊ぶ!

DSC_0488[1]

 

そして・・・見えますか??手には・・・。

北園舎で、みーんなでこいのぼりのおりがみをつくって・・

「保育園のホールに飾るねん~!!」うれしそうやね~。こんなして、道々歩いてみんなで持って帰ってきましたよ。

DSC_0467[3]

 

追伸・・・

ぽぷらさんも「畑仕事」です。年長さんに教えてもらって、はじめて「自分の苗」をひとりひとり植えました。

お猿に食べられないように・・この場所には「シソ」の苗を植えました。

DSC_0567[1]

ポットから、やさしくそっと苗を出して・・

DSC_0571[1]

a