2019年5月

カエル!かえる!蛙!

みつばちっこ

春日町やあさも畑、あちこちのお散歩先から「ただいま~!」と帰ってくると・・・

どのクラスも「カエル、イタ~!」「ピョ~ン、してた~!」「おうさまガエルいてん!Sがな、こ~んなしてとってん!!」「ウシガエル捕まえてな、め~っちゃおおきいおなかやったで!」

などなど、楽しい報告おしゃべりがいっぱいです!

 

 

ぽぷらさん(4歳児)

IMG_6920[2]

 

IMG_6904[1]

 

IMG_6894[1]

 

DSC_0533[1]

 

DSC_0530[1]

カエルと一緒!ケロケロぴょ~ん!と跳ねるAちゃん!

IMG_6909[10]

 

そして・・年長ガエルもはねるっ!!上の写真とは違う日なんですよ~。やっぱり、こどもたちの心と身体ワクワク出会いがこうなるんよね~。

DSC_0337[7]

年長女の子3匹ガエル!

DSC_0335[2]

こんなん捕まえたら、同じように飛び跳ねたくなるよね~!さすが、年長さんやな~!

DSC_0300[1]

 

DSC_0459[1]

カエルいたぞっ!!つかまえろっ!!!すばしっこい年長男の子たち!名人がいっぱいですよ!

DSC_0358[1]

 

 

DSC_0353[1]

 

DSC_0371[1]

保育参加のRくんお父ちゃんも一緒に!

DSC_0348[1]

 

DSC_0533[1]

 

DSC_0451[1]

カエル、ぴょん!ぴょん!おいかけろ~!!

DSC_0522[1]

 

DSC_0513[1]

かえるさんも、大変だ~。にげるのに大忙し!みつばちっこと遊んでくれてありがとうね。帰りは「おうちにかえってね~」と、にがしてあげますよ。

DSC_0510[3]

 

DSC_0602[2]

DSC_0592[1]

 

「ほらっ、Tちゃんも持ってみ?大丈夫やで」MちゃんとYちゃんがそっと声かける。

DSC_0455[1]

「すご~い!Tもてたやん~!」ちょっとドキドキTちゃん!お友達と一緒に経験出会いいっぱいだね!

DSC_0458[1]

 

DSC_0538[2]

 

DSC_0299[2]

 

まだまだ続く、カエルさんとの遊びです。

DSC_0550[1]

 

 

追伸・・・そんな年長の様子を、畑から帰ってきたどんぐりさん(2歳児)さんがみつけたよ。そして・・・

DSC_0373[7]

やっぱり!同じようにしたいよねっ!

DSC_0381[1]

 

DSC_0383[1]

ちょっとぬたぬたで、どうしよかな~?と思うところは・・年長お姉さんがやさしく手を貸してくれたよ。

DSC_0386[1]

 

DSC_0545[2]