たまねぎ!じゃがいも!たまねぎ!

みつばちっこ

あさも畑はうれしい収穫でいっぱいです。昨年の年長さんと、今の年長さん(4歳児ぽぷらだったときに)がお手伝いして植えたたまねぎがおいしくなりました。

IMG_7205[1]a

IMG_7217[2]

 

年長さんだけでなく、いろんなクラスのみつばちっこったちも、うれしいたまねぎ収穫にお散歩!3歳児かえでさん!

IMG_6783[3]

 

 

IMG_6758[2]

よいしょ!と、ひっこぬくぞ~!

IMG_6761[2]

 

 

IMG_6762[2]

a

IMG_6766[2]

a

IMG_6774[2]

a

IMG_6789[3]

ぽぷらさんも、よいしょ!いっぱいとったよ~

IMG_6799[2]

 

この日は、2歳児どんぐりさんが、じゃがいも堀りに!これも、昨年の幼児さんたちがお手伝いして・・大きくなったね~!よいしょ!と、ひっこぬきますよ~。さあ、おいもコロコロでてくるかな~?

IMG_7281[4]

a

IMG_7273[3]

a

IMG_7275[2]

a

IMG_7280[1]

a

IMG_7272[3]

いっぱいのおいしい、じゃがいもがとれたよ!

IMG_7285[1]

IMG_7300[3]

IMG_7298[3]

 

 

追伸・・・

今のみつばちの軒先には・・・たまねぎが、い~っぱい。こんな風に、年長さんが吊るしてくれました。

IMG_7224[2]

・・・野の花組のRちゃんも「何?何?」と、やってきて、後ろでなにやら・・・

IMG_7234[2]

 

本当にいっぱいのたまねぎになりました!!特に、あさも畑のまるごと玉ねぎは、本当にたまねぎの甘みがおいしいですよー!

みつばちっこ、小さい子から大きい子まで、ガブリ&ぺろり!です!

IMG_7229[2]