やったー!速報合唱部!府民音楽祭出場決定!

つくる会

今!!報告きましたー!

本日開催された「西京みんなでつくる音楽会」に、エントリー出演した、みつばちつくる会合唱部

なんと!21チーム出演から、府民音楽祭出演推薦6チームに選ばれましたー!!

20190623_155901_159

 

 

20190623_160032_634

♪森は生きている♪花は咲く の2曲を披露。

歌声がひとつに澄んで、とても素敵でしたよ!

応援にきてくれたみなさん!ありがとうございました!&一緒に参加応援してくれた菜の花つくる会のみなさんも、ありがとう!!

まずは、出演のみなさんにこの速報をブログで、おつたえしますねっ!

やったー!!!おめでとう~!

 

 

 

追伸・・・

 

合唱部を立ち上げ、この数年楽しみながら息長く楽しんで活動を引っ張ってくれた、ベテランお母ちゃんやOB卒園かあちゃんと職員のさっかいさん・かよちちゃん・のむちゃんを中心に、今まで15周年イベントやバザーなど、折々で「ぞうれっしゃ」や素敵な歌声を聞かせてくれていました。

保育が終わり、わらわら和やかに集まっては、楽しい歌声&おしゃべりで、練習を重ねていた「合唱部!」

今年は京都で「日本のうたごえ祭典」がひらかれる!ということで、本気モードに!!

新しいメンバーも増え、今回からの職員のシメちゃんを中心とした、男性お父ちゃんチーム(OBも!!)はなかなかすごい!毎日、パートの歌声の音源をいっぱい聴いてこの日に臨んでくれました!

フレッシュ職員のあやのちゃん、今回からのお母ちゃんたちも初舞台!「緊張した~!」と、おかあちゃんでしたよ!

あと、卒園児Kくんの本当に楽しんでの素敵な参加!Hちゃんのひときわまっすぐ澄み渡る響きの歌声!

伴奏ピアノのKお母ちゃんも、落ち着いた演奏でパーフェクト!

力強い本格派の菜の花のお父ちゃんお母ちゃん&今村先生の指導&指揮!

などなど、感想はいっぱいです~!

この合唱部だけでなく、つくる会&みつばちを共に支えて前にたってくださっているNお母ちゃんは、本日の司会も!

20190623_161420_350[3]

出演のみなさん!本当におめでとう!&目指せ!全国うたごえ祭典へ!!

 

2009年に初めてエントリーし「みつばち保育園をつくる会合唱部」で「あなたが夜明けをつげる子どもたち」と「翼をください」で、全国出場してから10年!!!

新しい仲間が・・・繋がって・・・紡がれていくのですね。

 

保育の営みも・・・繋がっていく。

子育ての営みも・・繋がっていく。

ひとつひとつの小さな重なりが、大切な大切な繋がりです。

 

繋げていってくださる、本当にたくさんのみなさんに感謝。ありがとう!