秋は「おいもほり!」三昧!ぽぷら&かえで

みつばちっこ

みつばちっこの「秋」は本当においしい秋の味覚三昧!自然の恵みはうれしいね~!

あさも畑へ通っては、うれしい「おいもほり!」

お友達と力をあわせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」

IMG_8481[2]

 

.

DSC_0590[1]

 

ちょうど出会ったもみのきさんも手伝ってくれたよ

DSC_0588[2]

 

.

DSC_0538[1]

 

DSC_0533[1]

.

「とれたで~!」

DSC_0568[1]

 

 

DSC_0575[1]

 

IMG_8485[1]

さつまいものツル(茎)は、最近のおやつの定番!本当においしいですよ~!すじとりも、なかなか器用に、さすがかえでさんやね~。

IMG_8487[2]

 

ぽぷらさん(4歳児)も夢中!

IMG_8494[2]

 

こんなん掘れたで~!うれしいな~!

IMG_8493[1]

IMG_8496[2]

IMG_8499[2]

 

IMG_8498[1]

「見て見て~!いっぱいついてるで~!」仲間と一緒に掘り当てたさつまいも!うれしいな~!!

IMG_8505[2]

IMG_8509[2]

IMG_8513[2]

 

そして・・やっぱり!

IMG_8517[1]

みつばちっこの「秋」の毎日は、まだまだ続きますよ!