2019年10月

大工さんのお仕事!

みつばちっこ

本物の営み・人となりに触れ、そのものを心根で吸収しながら育っていくみつばちっこ。

年長、もみのきさん。毎年お世話になっているOB保護者風月さんのご協力で、現場のお仕事の様子を見に行きましたよ。

DSC_0751[1]

 

DSC_0754[1]

 

DSC_0769[1]

 

DSC_0796[2]

 

DSC_0823[2]

 

DSC_0868[1]

 

DSC_0851[2]

 

DSC_0844[1]

 

DSC_0882[2]

 

DSC_0865[1]

本物を目の当たりにして、あこがれいっぱいで心に焼き付けたもみのきさんの瞳!

 

そして・・・・

翌日からの、もみのきさんの西山での毎日の様子!!

DSC_0969[1]

西山の木切れや廃材を見つけては・・・かなづち?鑿(のみ)?鉋(かんな)?らしき手つき!!

本格的です!

DSC_0991[1]

やっぱり「大工さん」見立て遊びがはじまったぞ!

遊びというには、申し訳ないくらい「本気度!」満載です!仲間との協同も!!

DSC_0990[1]

DSC_0981[2]

DSC_0965[1]

DSC_0966[1]