2019年10月

「10/20生きる力ほっこりツアー!」

お父ちゃん部 つくる会 みつばちっこ

10/20(日)の「生きる力実行委員会主催・ほっこりツアー」の様子です。

みつばち保育園・みつばち菜の花保育園のOB,現役の大人こどもたちが集まっての、毎年恒例のツアーですよ

38872336_Unknown[2]

38872416_Unknown[4]

38873040_Unknown[2]

38872656_Unknown[1]

38872768_Unknown[1]

38873056_Unknown[1]

38873216_Unknown[1]

38873136_Unknown[1]

38873104_Unknown[1]

20191020_123914[2]

 

 

20191020_124207[4]

20191020_123921[2]

20191020_124143[2]

38873392_Unknown[1]

38873328_Unknown[1]

20191020_130712[3]

20191020_125843[2]

20191020_130555[3]

20191020_122549_547[5]

38873424_Unknown[1]

38873440_Unknown[2]

 

38873744_Unknown[1]

 

ほっこり語らいながら、どの子もわが子と、大人もこどもも、ゆったり時間の中でかかわりあいながら、青空の中で秋をおもいっきり満喫した1日でしたよ!

 

年明け2020.1.26(日)には「生きる力実行委員会主催・講演会」を開催します。(会場・みつばち菜の花保育園にて・9時半~11時半予定)

みつばち保育園で大変長きに渡って、OB卒園児から現在のこどもたちまで、お世話になっている「太子道診療所・発達相談担当医師 佐々智子先生」の講演を開催します。乳幼児期から学童期に至るまで、幅広く、こどもたちの発達と心の育ちに寄り添いながら、専門性を持ってさまざまな現場で沢山のこどもたちや保護者の方々と日々かかわっておられます。「子育てちょっとしんどいわ~」「なんだか、わが子がわからない~」「ちょっと、うちの子の行動気になる・・」「保育やこどもとかかわる現場で、もう一歩視点が見つけられれば・・」などという方。

佐々先生のお話は、きっと、何か、やわらかくほっこり、そして一筋の大切な視点が見つけられることと思います。

 

ぜひ、皆様ご参加ください。(詳細は12月初旬告知します。または、みつばち保育園075-383-5566までお問い合わせください。)