銀杏輝く秋!

みつばちっこ

秋、いっぱいのお庭で、みつばちっこたちの朝のはじまりはこんな様子!朝日にキラキラ輝く銀杏! 、 20191120_090030 、 黄金色の銀杏の絨毯の中、すわりこんで夢中で戯れる!集めたくなるよねー。 20191120_085830_38620191120_090005 いーっぱい集めてな、お花にするねんでー!と、Mちゃん! 20191120_090126 、今年もおいしくいただいた、ぎんなんの実も、もうそろそろ最後かな?落ち葉と一緒にあつめてるんね。 20191120_085947_89520191120_085830_386 20191120_09290720191120_092246 、   春の小さな新芽から新緑を経て、夏の暑さにやさしい木陰でみつばちっこたちを見守ってくれ、輝く秋いっぱいの、みつばちの銀杏です!地域のみなさんも、この広がる黄金色の枝振りに見いってくださいますよ。 みつばちっこのお話や思いもいっぱいうけとめてくれる、そんな大切な銀杏です。 、