2019年12月

働くみつばちっこ!

みつばちっこ

西山も今年は暖かめですね~。太陽がさす日には・・・やっぱりこんな仕事が大切ですね

DSC_7160[1]

西山のい~っぱいの布団をお日様当てて、みーんなで干すよ!知恵と力をあわせて!

「これ、使ったらいっぱい干せるやん~」

DSC_7157[1]

 

ここにも干せるで=。と、桑の木の枝に。いい考え~!

DSC_7150[1]

 

ウンテイは、いっぱい干せるで~。ひとりではできないことも、仲間と一緒に声をかけ合いながら、おおはりきりですよ!さすが、ぽぷらさん!

DSC_7122[1]

 

DSC_7111[1]

 

DSC_7124[1]

 

DSC_7130[1]

 

お日様がいっぱい当たるキウイ棚の上には、年長さんのRくんやYちゃんが乗ってくれました!「オレがしてやろか?」

「Yも!!」頼りになるあこがれのもみのきさんに、次々と渡すポプラさん!

DSC_7145[1]

 

DSC_7141[1]

 

働くみつばちっこの毎日ですよ!

DSC_7140[1]

 

追伸・・・3歳児かえでさんも!お昼寝の前はなにやら子ども達で集まりだしては、こんな様子!玄関のお掃除ありがとう!

20191031_124402[3]

20191031_124406[1]