ぽぷらさん・初お泊り2日目!

みつばちっこ

ぽぷらさん2日目の様子です。

みんな、ぐっすり一晩起きずに寝て、朝もすっきり!うれしくっての朝食!

おしゃべりはずんで!はずんで!

IMG_20200117_074639[1]

 

 

ロールマット&ぞうきんがけで、1日がはじまりますよ

IMG_20200117_082850[1]

IMG_20200117_082825[1]

IMG_20200117_082635[1]

 

 

はじめてのお味噌づくりを楽しみましたよ!「みんなが年長さんになった頃においしいお味噌ができるよ」つくりかたを、建部ちゃんに教えてもらいましたよ。

IMG_20200117_093124[1]

 

IMG_20200117_094444[1]

IMG_20200117_094455[1]

大豆と米麴、塩を、よーくまぜまぜ

IMG_20200117_094738[1]

 

IMG_20200117_094717[1]

 

 

IMG_20200117_094544[1]

次は、こんなしておにぎりみたいに丸めるねん。○でも△でもいいよ~。

IMG_20200117_104454[1]

IMG_20200117_110209[1]

なかなかいい手つきでしたよ~!さすが、小さいころからの泥団子名人やものね~。

IMG_20200117_104712[1]

 

IMG_20200117_110209[1]

「みてみて~」三角もいい手つきでつくってた、おにぎり名人のHちゃんでしたよ!

IMG_20200117_110142[1]

いっぱいできてきたで~!

IMG_20200117_110100[2]

IMG_20200117_110034[1]

IMG_20200117_110217[1]

さあ!次は~!西山くんが教えてくれるよ~

IMG_20200117_112144[1]

IMG_20200117_112505[2]

おもいっきり元気に、投げるで~!!

IMG_20200117_112729[1]

 

IMG_20200117_113315[1]

VID_20200117_113023_LS_exported_52138_1579270969806[1]

 

VID_20200117_113408_LS_exported_3150_1579270762928[1]

VID_20200117_113458_LS_exported_4212_1579270459970[2]

VID_20200117_113506_LS_exported_4656_1579270408307[1]

IMG_20200117_113208[2]

 

 

お昼寝もグッスリ。おやつあとは、昨日の楽しい折り紙や絵かきの続きでほっこり。

「また、ろっこう(六甲)いきたい~っ!」「シューって雪すべるん、めーっちゃ楽しかったな~」「ぜーったい、もう一回したい~!」「お泊りたのしい~~っ!!」楽しくってうれしくっての、おしゃべりもつきませんでしたよ!

IMG_20200117_162628[1]

IMG_20200117_162232[2]

 

次の週の月曜日のリズムでは、初めての「雪遊び」のリズムに出会いました!これがまた、うれしくって、六甲で遊んだままを、身体中でワクワク表現!イメージを共有して楽しめる!そんな時代に入ってきました!年長さんにむかう姿だね!はじめてのお泊りを、まっすぐ存分に楽しんだ、素敵なぽぷらさんでしたよ!