大きくなってうれしい出会いいっぱい!

みつばちっこ

いよいよ幼児クラスの仲間いり!「かえでさん!3歳児」

リュック生活がはじまりましたよ!

自分のロッカーもリュックもコップも、うれしくって!うれしくって、おおはりきり!

何度も「見て見て~!!」とやってきては、そのあと、ロッカーの前でリュックを広げて、何やらまたうれしそうにゴソゴソと中を1日に何度も確認!

リュックもって、お散歩いってきまーす!

IMG_20200402_092220[2]

IMG_20200402_092208[3]

 

そして・・・サラリと玄関に置いてあった?(先生たちがそっとおいておいたのね!ワクワク!)一本下駄をかえでさん発見!誰からともなくやってきて、さっそく、初めて足に履きだしましたよ。そして・・・出てきた!出てきた!

IMG_20200403_105459[1]

 

IMG_20200403_105349[3]

IMG_20200403_105355[3]

横では、高いほうの一本下駄を履4歳児Rちゃん!これも又うれしい!初めて!!

IMG_20200403_105428[2]

そして・・・そっと、銀杏の木登り挑戦中の昨年途中入園のNくん。小さいみつばちっこも見ているよ!がんばれっ!

IMG_20200403_102713[1]

「がんばれ~!いける!いける!」の声に、手足を一生懸命使ってよいしょ!よいしょ!そして・・・片足があがった!

MVIMG_20200403_102437[2]

「いけたよ~~っ!Nね、ひとりで登れたよっ!」と、満面の笑みで伝えてくれましたよ!うれしいな~!そして、気持ちいいよね~!

IMG_20200403_102442[2]

 

ひとつ大きくなった春!なんだか新しい出会いに挑戦したくなる春!のワクワクみつばちっこです。