2020年4月

おうちで過ごすこどもたちへ!パートⅡ(絵本の時間)

みつばちっこ

本日のみつばちっこも30人ほど。

早く元気いっぱいの保育園になってほしいですね。年長さんは、畑仕事がんばってますよ!

DSC_0083[1]

さて、先日どうかな~?と思いつつ、おうちで過ごすみつばちっこや、地域のこどもたちに!と、お試しでアップした「絵本の時間」2回目です。

決して、画面越しが良いわけではないので、保育園に来てみんなに会えるみつばちっこは〝直接五感に触れて読んで”の機会を大切にしたいので、どうかご遠慮をお願いしますね。

これを繰り返し見て、タブレットやパソコンにくっついて!になってはいけないのでね。

 

 

 

本当に、長い間ず~っと保育園のみんなに会えないし、先生たちにも会えないし、保育園の様子もごぶさたになってしまって、外にもでられないし・・というみんなに何とか!

という思いで、試行錯誤しながらも「つながってるよ!」と伝えたい思いから・・。

 

 

本日は、しいのみ組の、のむちゃんTが、読んでくれましたよ!

 

みんな、心ひとつに!またみ~んなでそろって、い~っぱい遊ぼうね!い~っぱい美味しいもん一緒に作ってたべようね!

地域のみなさまも、外に出られるようになったら、い~っぱい保育参加にきてくださいね!一緒にあそぼうね!おいしいごはん一緒にたべようね!

IMG_9293[1]

 

追伸・・・

開園20周年実行委員会の楽しい計画もストップ。。と、気持ちも・・・の中、おおきたお母ちゃんとOBなすお母ちゃんが、手作りマスクを作って販売してくれています!いろいろアイデアを出し合いながら!大盛況で、毎日売れていますよ!種類もこの写真以外にもいろいろ!

職員の小野ちゃん・かみちゃんも一緒にマスクづくりに参加してくれています!

そして・・・・

IMG_20200421_100941[1]

 

裏地には、なんと!にーまるにーまる!20周年手ぬぐいが使われているものも!!なかなか素敵でしょ!

IMG_20200421_100720[1]

 

保護者会でのクラス活動も、手作りマスク販売をはじめてくださってたり、保護者会学習会部では「集まってみんなですることはできないけど、この機会に!!」と、本当に素敵なアイデアを考えてくださっていたり!

みんな、本当にありがとう!!

DSC_0365[1]心ひとつに!!前をむいて!今をがんばろう!