みんなで一緒に♪歌の時間(1)&気持ちいいいね~!

みつばちっこ

 

00000IMG_00000_BURST20200429132620786_COVER[1]

 

五月晴れの青空!風が吹いて銀杏が揺れて・・大きなこいのぼりも気持ちよさそうに雄大におよいでいます。その度にみつばちっこ、見上げてはおおよろこび!29日、お休み中のみつばちっこたちも「保育園は休日だけど、こいのぼりおよいでるよ。近くのお散歩のときはこいのぼり見に立ち寄ってね」と、連絡メールでお知らせすると、車やてくてく近場散歩で、次々に立ちかわってはみつばちっこたちが順に会いにきてくれましたよ。うれしいな~。

DSC_1290[1]

(この写真は、平日保育中の写真です)

 

さて、今週のかえでさんの、お昼寝じかん!

「シートあるっ?シートいるねん~!」と、事務所にやってきた、かえでさん。そして・・・

IMG_20200430_130238[4]

「あんな!こいのぼり見て寝るねん~!」と、またまた、こどもたちで考えてワクワク準備して・・・!で、こんな様子!

IMG_20200430_130300[2]

「ひこうきぐもあるで~!!丸ちゃんも寝ていいよ~!」と、お空を見上げてNくん。私もゴロンさせてもらいました。給食室のさとみちゃんもゴロン!ほ~んとうに、飛行機雲がきれい!こいのぼりも真っ青なあおぞらにおよいで!気持ちよくってぽかぽかうとうとしそう。

IMG_20200430_130319_exported_533_1588411319182[2]

 

このまま、自分たちで空をみあげながらすやすやお昼寝かえでさんでしたよ。

 

 

さて、おうちにいるみつばちっこ&地域のこどもたちへ。

今日は、山田くんが、お得意のギターで「三匹のヤギとがらがらどん」のお歌ですよ♪

がた!ごと!がた!ごと!一緒に歌ってね!

 

保育園にきたら「絵本」を一緒に読みましょう~!

 

 

追伸・・

小さなみつばちっこも、ぽかぽかきもちよさに、かえでさんのように!ぐっすりお昼寝です。

今年の春、新しく仲間入りした藤棚の「ふじ」に青々と新芽が生まれてきました!!この何日かで急成長&初お目見えです!うれしいな~。さっそく、やさしい木陰を作って小さなみつばちっこを見つめ、同じように新しいこの場所で、あらたな生命の息吹を誕生させている姿!小さなみつばちっこと一緒にこれから、ひとつひとつ時を重ねていくのが楽しみです!

 

IMG_20200501_135109[1]