2020年5月

みんなで一緒に♪手遊びの時間(1)&腐葉土のお山へ!

みつばちっこ

もみのき・ぽぷらさんで一緒に、西山の裏山「腐葉土の山」へ!

上までいくぞ~!年長さんについて、ぽぷらさんも挑戦!!DSC_0262[2]

 

さあ!上からすべるで~!最初は・・ちょっとドキドキ。けっこ~うな斜面ですが、毎年、ここはどのみつばちっこもダイナミックな遊びが大好きになる場所です。さあ?どうかな~?

DSC_0264[1]

「わあ~!!」ダイナミックな遊びにだんだん気持ちも開放されて、楽しいな~!!畑仕事の合間にもみのき、ぽぷらさんで一緒に遊び遊ぶ!みつばちっこです。お休みのこどもたちが多いので、異年齢の過ごしの毎日ですよ。

DSC_0275[2]

 

さて、おうちにいるみつばちっこさん!大人みつばちっこたちも保育園で皆に会えるのを楽しみにしていますよ!

今回は、元気いっぱい!もみのき組のがもうちゃんです。

 

みんなが大好きなおなじみ手遊びですよ!

おとうちゃん・おかあちゃん・そして、地域のみなさんも一緒にやってみてね!

 

追伸・・・西山の白いフジがふくらみはじめましたよ!藤棚がいい香りいっぱいに満開になるの、楽しみ!

DSC_0287[2]

 

紫のふじは、まだ、これから。西山の藤棚にはピンク色のフジと3種類いろとりどりがこれからのお楽しみの季節です。

DSC_0289[1]

山吹は満開!年々株が増えてきましたよ!

DSC_0285[2]