2020年5月

みんなで一緒に♬歌遊びの時間(2)&新たまねぎの収穫!

みつばちっこ

あさも畑で、おいしい新たまねぎの収穫ですよ。

 IMG_9354
IMG_9353

 

DSC_0043[1]

 

 

 

DSC_0022[2]

 

 

DSC_0049[1]

 

 

 

 

 

IMG_9355

IMG_9359

 

うわ~!いっぱいやな~!!

IMG_9356

 

DSC_0027[1]

 

DSC_0038[2]

 

 

収穫の丁寧な仕上げも大切なお仕事だね。IMG_9350

 

 

DSC_0096[2]

 

 

 

IMG_9360

 

 

もみのき・ぽぷらさんで一緒に、こんなにい~っぱい収穫して持って帰ってきてくれましたよ!

DSC_0102[1]

 

DSC_0112[2]

 

 

さっそく、この日のおやつであま~いたまねぎ!おいしかった~!

 

 

 

 

 

 

さて、おうちにいるみつばちっこたち&地域のこどもたちへ!

今日は、みつばちのみ~んなの、主任の梅ちゃんです。

こどものいる前で、録画はしたくないので、いつも、大人だけのときに撮っているんですが、

夜のホールでも、まるでこどもたちが真ん前にいるよう!こどもたちと一緒の時って、みつばちっこ大人たちはいっつもこんな感じなんですよ。おおはりきりで歌って踊って!

お父さん、お母さんも、ぜひおもいっきり楽しんで子どもとうたって踊ってみては?

追伸!ピアノや伴奏が無くても「口伴奏!」で、ばっちりできますよ~!

山では野イチゴの白い花が咲いています。おいしくなるのももう少し!楽しみだね!

 

 

 

そして、お知らせ!!

IMG_9366

い~っぱいのたまねぎがまだまだ保育園にあるので、おうちにいるみつばちっこや地域のみなさん。

お買い物や気分転換の近場お散歩のときには「たまねぎとりにきたよ~」と、インターホン鳴らしてお立ち寄りくださいね。一緒に味わいましょう!!新鮮なうち&みつばちっこの給食やおやつで無くなるまえに、お早めにね。

IMG_9344