おうちですごすみつばちっこ&地域のこどもたちへ!みつばちっこの端午の節句の日です。

みつばちっこ 給食室

今日は、5月をゆっくり楽しんだ中での、みつばちっこの端午の節句のお祝いの日です。

みつばちのこいのぼり、今日も悠々とおよいでるよ!

 

朝に、がもうちゃんが手作り紙芝居を読んで1日がはじまりました。

おうちにいるみつばちっこさんや地域の皆さんも、見てね!

「げんきにのぼれ。こいのぼり」というお話です。

 

 

そして、給食も、おいしいお楽しみ給食でしたよ。

おうちでも、お母さん、お父さんとつくってみてね。

 

 

 

ちなみに、何日か前の事務所にはこんな張り紙!

IMG_20200513_114329[2]

 

IMG_20200513_114042[3]

おいしかった~!今日のお昼ご飯の絵を、早速書いていた、Hちゃんです!

IMG_20200513_135403[1]