お山の保育園!築山で遊ぶ!遊ぶ!みつばちっこ!

みつばちっこ

保育園にだんだん活気があふれてきました!

朝の給食室お手伝いやロールマットも出来なかったり、お散歩には公共機関を使えなかったり、と、まだまだ今後の課題はありますが、とにかく、みんなが元気に笑顔でそろって本当にうれしい!久しぶりに会うお友達にわーっとかけよるみつばちっこ!ちょっとはにかむみつばちっこ!

みんなが一緒に過ごせる事の幸せと意味を大切にしながら、これからのさまざまな課題に向かっていきたいと思います。まだまだ、ご不便をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

 

地域の保育参加や見学も、1日1組からで受入れを始めます!遠慮なしに遊びにきてくださいね(事前にお電話をいただけらばありがたいです。入室前の検温、手消毒をご了承ください)

 

 

 

お山の保育園の築山はみつばちっこの遊びの砦!3歳児かえでさんのあそびっぷり!

「見て見て~!こんなしていくで~!」

IMG_9575

/

IMG_9577

 

IMG_9576

 

そして、2歳児どんぐりさんも、お山にいったら築山登りたくって登りたくって!どんどんたくましくなってきましたよ!

IMG_5197

 

 

 

そして、1歳児しいのみさんも5月に入って、本園の園庭からお山の保育園へ。初めての築山の出会いを何度か重ねながら、小さな手足をめいいっぱい使って挑戦!「お~いっ!」上にいるのむちゃんめざしてよいしょ!よいしょ!

DSC_1042

 

 

DSC_1018

 

 

築山の上に年長さんの掘った穴が!お水を運んではジャー。何度も何度も繰り返す!「もういっかい!もういっかい!」と、思わずしたくなるよね!

DSC_1006

 

DSC_1017

/

DSC_1031

/

DSC_0899

「もういっか~い!」の気持ちが、こんなたくましい手足指を生み出していくのですね!

DSC_0915

 

そして、年長!もみのきさん!!

築山での遊びっぷりもダイナミックやな~!おもいっきりジャ~ンプ!

DSC_0617[1]

/

DSC_0624[1]

/

DSC_0625[1]

 

 

IMG_9573

 

やっぱりお山の保育園はみつばちっこの砦ですね!!

IMG_9516

 

 

 

 

 

 

.