2020年6月

キャンプ楽しみ!!・・・パートⅠ

みつばちっこ

「初めてのキャンプ」の本に出会い「おれたちもキャンプするっ!!」「前のもみのきさんも、してはったで!」と、ワクワクの年長さん!

DSC_0334[1]

 

 

まずは本と同じように「キャンプの時、みーんなでごはんつくったり、キャンプファイヤーしたり、いろいろしようと想うねん。そうしたらな、焚き木がい~っっぱいいるな~。い~っぱい焚き木集まったら、もみのきさんでお泊りキャンプしよう~!」とお話しました!

DSC_0338[1]

 

さっそく、おおはりきりのもみのきさん!キャンプに使う焚き木や薪あつめがはじまりました!

 

腐葉土の裏山までいって・・・

山奥から、こーんな大きな木を、仲間で力を合わせて、保育園まで持って帰ってきたよ!!ほ~んと、すっごいな~!!

DSC_0419[1]

 

DSC_0832[1]

DSC_0830[1]

DSC_0834[2]

DSC_0502[2]

DSC_0475[1]

DSC_0481[2]

DSC_0448[1]

DSC_0459[1]

DSC_0457[1]

DSC_0467[1]

DSC_0469[1]

DSC_0474[1]

DSC_0486[1]

 

 

IMG_20200620_161010[3]

 

IMG_20200620_160700[6]