2020年7月

キャンプ楽しみ!もみのきさん!・・・パートⅢ

みつばちっこ

いよいよ明日、キャンプ!

今日の夕方、お山から帰ってくるなり「ただいま~!なあなあ、まるちゃん!もうな、魚泳がすこ~んな大きい大穴も掘れたんやで~!!でな、い~っぱいの焚き木も切って、バッチリ!」「トーチも作ってん!あとはな、キャンプファイヤーのごっつい木を組み立てるのは、ホンマのキャンプのときにもう一回して、できあがりっ!」「たのしみやわ~っ!!明日ほんまにキャンプやで~!な~っ!」と、ほんとにうれしそうに、お話いっぱいのKくん・Hちゃん!

 

毎日、毎日、こんな風に仲間と力あわせてがんばってたんやね!!築山の上の大穴堀り!

昨年の年長さんが、築山に大穴を掘っていわな掴みをしていたのを、あこがれて見ていたものね~!

さあ!おれたちわたしたちも、年長やしするで!!準備!がんばるぞ!!

DSC_1454[1]

DSC_1462[1]

 

もみのきさんの姿にどんぐりさん「なにしてはるんかな?」

DSC_1474[1]

おもわず見入る!どんぐりさんも、年長さんになったらこんなんするのかな?こんな風に日常の一つ一つの姿が重なっていって、大きくなっていくのですね!

DSC_1466[1]

DSC_1480[1]

 

そして・・また別の日も!穴掘りは続く!続くぞ!

DSC_1566[1]

DSC_1567[1]

DSC_1587[2]

DSC_1568[1]

 

小雨の日も・・毎日!毎日!合間をみては、がんばってんな~!

DSC_0932[1]

 

 

DSC_0928[3]

 

 

本当に大きな池ができたな~!明日楽しみ!

DSC_1591[1]

さて、お天気は??!!

てるてるぼうずに、願いをこめて・・「お天気にな~れ!」

DSC_1682[1]

DSC_1680[1]