こいのぼり?&縄編み?・・もみのきさん

みつばちっこ

こいのぼりの時期は終わったもののこどもたちの思いは膨らむ。

長雨が続いた7月の何週間かの、もみのきさん。

ダンボールや廃材をホールいっぱいに広げて、自由になにやらつくりだしました。

DSC_2609[2]

 

DSC_2604[1]

/

DSC_2608[1]

 

何かな???ながーい??つなげて・・・あれこれ相談中?

DSC_2633[1]

 

DSC_2630[1]

/

DSC_2636[1]

 

 

こいのぼりのお話にある「龍と、龍がくぐる門をつくってんねん!」との事!

こんな毎日が何日も続きながら・・・

DSC_2716[1]

 

DSC_2711[2]

 

DSC_2706[3]

日に日に形になってきたよ!

DSC_2726[3]

 

年長さんの様子をみて、ちいさなみつばちっこも!!

DSC_0111[3]

 

 

そして・・龍の身体は・・・

DSC_2795[1]

DSC_2810[2]

 

DSC_2807[2]

 

 

そんなこんなで、今年ホールには今もこいのぼりが!こいのぼりのうろこづくりで、はじめての縄編みも続く!続く!うろこが増える毎日でしたよ!

DSC_2496[2]

 

DSC_2445[2]

DSC_2506[3]

DSC_2513[1]

 

DSC_2460[2]

 

DSC_2516[2]

DSC_2467[1]

DSC_2588[2]

 

DSC_2503[1]

 

DSC_2508[4]

 

 

追伸・・・もみのきさんの稲も、長雨(今は炎天下)で心配ですが、今のところ順調!

DSC_2457[2]