2020年8月

おいしそう~!いいにおい~!の夏

みつばちっこ

本当に長い長雨がおわり、やっと、お日様が照りました。(こんどは、異常に暑すぎて本当に大変ですが)

テラスにやっと干せるな~、と、給食のたてべちゃん&OB卒園児Kちゃん(給食室の勉強にボランテイア中です。うれしいね)が梅干の準備中。

散歩から帰ってきた、どんぐりさん。何してんの??見入る!見入る!

DSC_0578[1]

 

お日様にあわせて移動しながら・・・。そんな様子もみながら、わらわらやってくるみつばちっこ。

MVIMG_20200807_092204[4]

IMG_20200807_092119[1]

MVIMG_20200807_092204[4]

 

 

IMG_20200805_151047[2]

とにかく「たべた~い!」「いいにおい~!」「おいしそう~!」

IMG_20200805_151152[3]

 

「もう、たべてしまいそう~!」「ちょっとなめていい?」と、かえでのMくんSくん!しいのみのSちゃんもまねっこ!笑いながら食べるまねっこが止まらない!おいしくなるまで、待っててね~!

IMG_20200805_151214[2]

IMG_20200805_151325[1]