お山の保育園のすごし・・かえでさん(3歳児)&もみのきさん(5歳児)

みつばちっこ

この日はかえでさん(3歳児)と、もみのきさんが、お山の保育園へ!

かえでさん、もみのきさんの運動会遊びをみて、やってみたい意欲いっぱい!

さっそく、あれこれ遊具を出してみると・・・次々にやってきては、待ちきれないほど!!

身体めいいっぱいつかって遊ぶ!遊ぶ!一本橋つなげて、いってみるで~!

IMG_20200806_104539[1]

 

 

MVIMG_20200806_104239[4]

 

 

VID_20200806_110519_exported_820_1596717110567[2]

 

はしごで、こーんな高いとこきたで~!はじめて見わたす景色にうれしくって!むこーうにいる、担任のみくちゃんに「オ~イ!みくちゃ~んっ!」

IMG_20200806_104750[1]

 

お友達と、こーんな高いところで、出会って「見えたで~!!」

最初は、ちょっとドキドキだったけど、出会えることがうれしくって、とうとうてっぺんまで登ったよ~!またまた登る!

IMG_20200806_112408[1]

IMG_20200806_104742[1]

 

縄ブランコ、揺れる!ゆれる!おもしろ~い!

IMG_20200806_111632[2]

 

VID_20200806_110519_exported_820_1596717110567[2]

年長さんも、それぞれが自由に遊びながら、思い思いにやってきては、逆上がり挑戦中!「前の年長さん、やってはったもん!」とAくん!あこがれて、あこがれての、いよいよ自分たちの年長さんですね!

VID_20200806_112023~2[2]

VID_20200806_112023~2_exported_26559_1596717621623[3]

 

「お~い!!まるちゃ~ん!」の声???どこで、呼んでいる???

「ここやで~っ!」ムシャムシャのキウイ棚の葉っぱの中から、覗き込んでいたEくんでしたよ!

IMG_20200806_104635[2]

 

思い思いにはじまる、仲間と一緒に創る「子ども時間」

年長さんがわらわら子ども達だけで集まりだして、ながーいこと何やらしているよ。見に行くと・・・自分たちの「おうち」をつくっているそうな。

廃材や、ビニールシート、紐に板、ブロックに竹、などなど、あれこれと見つけては運び込み、何やら楽しそう!

IMG_20200806_120243[2]

IMG_20200806_120415[3]

 

 

 

IMG_20200806_121258[3]

 

お山での過ごしもどんどんふくらんでくるね。楽しみ!楽しみ!

しっかり水分補給&ドラム缶水風呂で身体中水びたし&ほっこり木陰で休憩もし、過ごしています。

IMG_20200806_112803[1]