たのしかったね!運動会まつり!パートⅡ

みつばちっこ

運動会まつり後半!

いよいよ、みつばちっこリレー!!今回はもみの木&ポプラで一緒に!!!さあ!

練習の時は、どちらも大喜びしたり、悔し泣きしたり!でも、どちらも、決してあきらめないで、どの子もが最後までバトンを渡し、精一杯はしる姿に・・思わず「走るのは*チームの勝ち~!最後まであきらめんと心が強かったのは**チームの勝ち~!」なんて、日もありましたよ。

 

そして、当日の姿ですよ!!みんな、本当に素敵な姿でした!!

IMG_8800

IMG_8802

IMG_8808

IMG_8811

IMG_8815

IMG_8823

IMG_8832

IMG_8841

IMG_8852

IMG_8854

 

 

 

IMG_8870

IMG_8878

IMG_8885

IMG_8894

IMG_8902

IMG_8909

 

IMG_8917

IMG_8922

 

IMG_8933

IMG_8939

IMG_8941

IMG_8948

IMG_8957

 

IMG_8965

IMG_8967

IMG_8978

IMG_8987

IMG_9027

練習の時なかなか勝てなかった黄色チーム!あきらめずに、とうとう、この日はやった~!!

IMG_9021

本当に本当に、投げ出すことなくみんなでおもいっきり走りきった赤チーム!!すごかったよ!!

IMG_9042

そして・・

この日はみつばちっこのお祝いに!と、卒園児&保護者の太鼓集団「蓮」のみなさんが駆けつけてくださいました!

みつばちっこのために「緑!」という力強くもやさしさあふれる演目を演奏!

みつばちっこ、見入っていましたよ!

IMG_9053

みつばちっこを思ってくださる、心のこもった響きが西山に!!

IMG_9054

IMG_9057

 

IMG_9080

・こうして、みつばちっこまつりの一日が終わりました!見に来てくれたかえでさんも「かえでさんも運動会したい~!」と、飛び込み参加で「はしるの大好き!」しましたよ!

先生たちも保育や給食を守る5名の先生(ありがとう)以外のみんなで揃って一緒にこどもたちの姿を感じあい応援できた一日でした!!

何よりも、運動会からのさらに歩みの中で、こどもたちひとりひとりが、さらなる自分への安心と自信を確かに重ね、仲間との歩みが深まった営みでした。