もみのき年長合宿3日目!

みつばちっこ

 

もみのきさん、仲間と共に営み暮らす3日目。

早朝の輝く西山の朝陽に出会ったよ!

DSC_2131[2]

DSC_2154[1]

DSC_2135[1]

朝食は、お楽しみ「牛乳パックでのホットドッグ」牛乳パックがパタンとたおれて燃えつきたら、おいしくできあがり!

DSC_2181[1]

PXL_20201113_001115390

 

DSC_2202[1]

DSC_2186[1]

思い思いに、描く!描く!

PXL_20201113_003024270

PXL_20201113_003026959

PXL_20201113_003209119

さあ!みんなで暮らしのお片づけ!

「昨日ドラム缶風呂きもちよかったな~!」「さんまもおいしかった~!」

PXL_20201113_005833031

PXL_20201113_005040157

PXL_20201113_005825319

DSC_2218[1]

DSC_2232[1]

DSC_2233[2]

ほっこり仲間と、自然と遊びがはじまるよ!

 

DSC_2252

DSC_2268

DSC_2266

そして、年長リズム!昨日出会った経験が、喜びに!

1605275853925

 

心が跳ねる!!

1605275823379

1605275830152

 

DSC_1278

 

そのあと「縄跳び散歩」へ!

この合宿中に一歩挑戦の仲間も!

PXL_20201113_051812944

 

 

この合宿中に一歩挑戦!3日間仲間とどっぷり暮らす中で、まるごとの悶々とする自分もさらけだしたり、又、ありのままの自分をしなやかに安心して仲間の中に身をおく心地よさを実感したり。。。

そんな中で、力まず楽しみながらの「自分への挑戦!」がうれしくってうれしくって!の姿

PXL_20201113_055228334_exported_41679_1606047551588

 

PXL_20201113_050012825

 

 

PXL_20201113_055540225_exported_13699_1606047446819

 

3日間の年長さんの営み。

特別でない、”あたりまえ”に人と人が心を寄せ、考えあい、一緒に暮らし、共に営むことの楽しさと充実感、深さ、そしてその輪の中に”自分”がいるんだ、仲間がいるんだ、ということの意味を、いっぱいいっぱい感じあった、素敵な3日間でした!

DSC_1969[1]