2020年11月

京都の色づく「紅葉」へ!ぽぷらさん!

みつばちっこ

この季節、みつばちっこたちは真っ赤に染まる紅葉(こどもたちは、真っ赤な紅葉を集めるのがうれしいよね~!)

の中、京都のあちこちをお散歩!

この日は「光明寺」へ。ぽぷらさん!帰ってきて「ただいま~!みて~!こーんな紅葉あってん~!」と、うれしそうに見せてくれましたよ!

真紅・やさしい紅葉・うっすら染まりかける葉・それぞれの集めるお気に入りの「色合い」が違うのが、さすが4歳児ぽぷらさん。素敵やな~!

みなさんは、どの染まり具合が好きですか?

 

 

DSC_1562

 

DSC_1555

DSC_1553

DSC_1558

DSC_1554

 

京都御所も、京都市民のみなさんにとっては、憩いの場所ですね。

「森の文庫」とよばれる、こんな素敵な場所があるのご存知ですか?

大銀杏とあわせて、みつばちっこのお気に入りの場所ですよ。

デジタルの映像や情報でなく、ぜひ、こんな場所で五感を存分に感じながらのひとときをこどもたちに!と、思います。

DSC_1582[2]

 

 

DSC_1577[2]

DSC_1580[1]

DSC_1579[2]

 

かえでさんや、どんぐりさんも、御所の落ち葉い~っぱいで遊ぶ!遊ぶ!

秋はいいな~!!楽しいな~!

IMG_5331[3]

IMG_5371