かえでさん!どんぐりさんも!やってみたいっ!

みつばちっこ

異年齢でお山へ上がる日は、一緒にあれこれ、やってみたいがいっぱいですよ。

年長さんが火おこし&焼き芋をしていると、かえでさんや、どんぐりさんたちも!

DSC_0909

火バサミやうちわを手に、やってみたい!

DSC_0922

遊びの中で、年長さんや大人に見守られながら、少しづつ経験していきますよ。こうして、大きくなっていくのですね~!

DSC_0925

DSC_0924

 

うちわの風は、火に当たっていませんが(笑)働いている気もちは満々ですよ!!

年長さんになったら火おこし名人になるね~!

DSC_0857

いっぱいの落ち葉拾い&運びはまかせてね!!すごいな~!