みんなで、やきいも!やきいも!

みつばちっこ

先週、西山に上がると・・・こんな様子!

 

もみのきさんを囲んで、一緒にかえでさんの真剣なまなざし!

年長Hくん、太い木を力強くノコギリで!すごいな〜!

かえでさんも木をおさえてお手伝いですよ

PXL_20201126_013913102

あちこちで、こんな姿が!

PXL_20201126_020541133.MP

PXL_20201126_014936011

しいのみさんは、おいもを新聞でクルクル丸めて、焼き芋の準備?しいのみさんにとっては、まだまだ「目の前の遊び」ですが、ここからだんだん!!

PXL_20201126_012540776

DSC_3024

 

年長さんやかえでさんが、ドラム缶にアルミホイルに包まれたおいもを、火の番しながらの様子を見ながら、真似っこ!

PXL_20201126_014058767.MP

DSC_3036

 

 

 

新聞とアルミホイルに包んだおいもを,ポイッ!!自分でほうりこむよ!!

DSC_3052

 

 

おいしいのできた〜!ほっかほかの焼き芋!

DSC_3064

 

あちちのお芋!は、かえでさんのお姉ちゃん、お兄ちゃんが持ってくれて、お口にパクリさせてくれたよ!

PXL_20201126_022430641

次々と、大〜きな口をあけて、かえでさんのところへやってくるしいのみさん!

PXL_20201126_021656188

PXL_20201126_021706848.MP

やさしくやさしく、Sちゃんのお口へパクリ!Mくん!

PXL_20201126_022053493

 

 

PXL_20201126_021823714

 

 

PXL_20201126_021909427

大きなおうちで、兄弟のように育ち合う、みつばちっこですよ