もみのきさんの「テーブルづくり!」

みつばちっこ

大工さんの仕事を目の当たりに見に行ってあこがれいっぱい感じ、合宿では思いのままに作って造って創って、実現いっぱいうれしかったもみのきさん!

いよいよ、みんなで力を合わせて、本物の大工さんのように!!と、テーブルつくりが始まっています!

「竹馬チーム」「とんかちチーム」「6にんチーム」思い思いに、相談して名前を付けたチームで力を合わせて、作成中ですよ!!

 

 

初めての日!長ーい材木を運んで、いよいよチームに分かれて!まずは、長さを図って、のこぎりで切る!

DSC_2917

 

 

DSC_2913

 

 

DSC_2940

 

/

DSC_2900

 

/

DSC_2945

 

.

DSC_2922.

DSC_2906

 

.

DSC_2920

 

本園にいる日も作業は続くよ!お散歩から帰ってきた野の花さんが見に来たよ。

DSC_2988

 

 

「ほら!ツルツルやでっ。触ってみ?」と、Yちゃん。やすりかけも、大切なお仕事ですよ。

DSC_2993

 

DSC_0007

 

 

DSC_0010

DSC_0013

「やすりかけ、いーっぱいしてん!もう、す~っごいツルツルになってきたで~!」「もうちょっとでな、いよいよ組み立てやわっ!」と、山から帰ってくるなり、報告いっぱいでしたよ。

DSC_0016

DSC_0029

DSC_0048

/

DSC_0064

DSC_0052

 

追伸・・・合間にほっこり、こんな遊びも大好き!素敵やね~!「いらっしゃいませ~」

DSC_0034

DSC_0039

 

DSC_0032

 

DSC_0037