2020年12月

かえでさんで、さんま焼くで〜!

みつばちっこ

 

かえでさんで、初めての「さんま焼き」するで〜!と、西山へ!

年長さんに一緒に教えてもらいながらも、自分たちでやってみよう〜!

DSC_0804

炭の具合や火加減は、年長さんに教えてもらいながら!年長さんの様子を見入るぞ!

DSC_0809

DSC_0816

 

どうかな?そろそろいいかな?どんなして、ひっくり返そうか?

DSC_0819

 

 

DSC_0822

 

ひっくり返したら、網の焼き目!「うわ〜!」と歓声が!!

DSC_0829

 

DSC_0830

DSC_0835

7438E445-FDE6-4EAA-B898-543121091165

お皿にする竹は、年長さんがノコギリで切ってくれましたよ。そんな様子を、お手伝いしながら期待とあこがれいっぱいの瞳で見つめる、かえでのYちゃん達!

94ACF52A-42CF-4B3F-BB89-B6AF48DAB5AA

 

65DB3BFC-3F5C-4C40-8E1E-8D51D0249944

おいしそ〜う!!いただきま〜す!!

54A8E496-C380-483F-A1ED-4246EACD4AF4