あけましておめでとう!

みつばちっこ

 

新年あけましておめでとうございます!

新年初日のみつばちっこ。

41E37D53-06A6-4A92-B2FC-71FA6AA5323C

年長さん、初めて「こままわし」に夢中ですよ!

96C780AF-B39D-43E5-A495-2DFF8FBA9DC8

 

巻き方や回し方、よーく聞いて見て、考えて、丁寧に挑戦中!

18BE3C78-F5AA-4D67-AE0D-2F93EE8F4619

 

 

「初めてやし、だんだんでいいよ〜!失敗はすばらしいしな〜!いっぱい失敗して名人になるで〜」と、声をかけてもらいながら・・・気持ちも立て直して「やってみようかな??」と。。

776114A2-1008-4DC4-A906-7648723A3750

87046894-AE5C-4931-A243-2FE499AC1D37

「回った〜!!!」そんな声があちこちから!!やった〜!

1B7BA4DE-44E1-4D70-A221-91230A122B63

 

DF2EC0E0-3449-44E2-9592-817BFC07D7BB

この何日かでどんどん回るようになってきました!毎日、こま回しうれしくって仲間と夢中にもみのきさんですよ!

677B68F4-5D8D-4969-9393-FC39D2842ACD

 

68E68CD7-156C-482F-AF72-9BD986A8C569

 

C5C4260A-6291-448D-A87B-086BBE84E948

EBC555A7-BE72-4A90-B4E2-F4BFD2C49682

 

 

そして!お昼の合間のほっこり時間.何やらホールから大〜きな笑い声が!!見に行くと〜!

986572A9-1C16-4A74-A12A-837E8DBA273E

 

順に交代しては、大盛り上がり〜!もう笑いが止まらない〜!

3FF8F8B0-7584-45A1-9EC2-EA58F47C4271

 

「ハイっ!目な〜」と、お友達に渡してもらって..「あ〜!!!そこそこ〜!!」本当に、何回やってもやっても飽きないよね〜!「もういっかいしよっ!」なが〜いこと大笑いが止まらない!

E60F9EFB-A0B3-4214-AD3E-BB03D1CD5666

6C7BA603-5917-4D4B-8F50-82E2637D4500

まさに、楽しい笑い声を聞いて「福」がやってきそうな、お正月「福わらい」遊びですね!裏紙2枚でい〜っぱい遊べて仲間と盛り上がるよ!ご家族でもぜひ、遊んでみてはいかが?

ゲームよりもきっと大笑いで夢中になるはずよ!

2BD552E5-EF63-48D2-A09A-0C46B761DA1B

 

EF845EBC-5A0C-4166-ABE6-3768CAFE6EAC

986572A9-1C16-4A74-A12A-837E8DBA273E

今年も子ども達の笑顔あふれる一年を願って!!「どの子も我が子」みつばちっこ!337CEBCD-626B-45A5-A3FD-3382FE8EEE15