2021年1月

にーまるにーまるカレンダー!やった〜!31日決まったよ〜!

20周年にーまるにーまる みつばちっこ

暮れの実行委員会を終えて、さまざまな皆さんに、絵の依頼をしながら..合わせて委員会の方では発注のスケジュールもしらべたり、と、作業は進んでいました.

そして、年明け昨日のにーまるにーまる委員会!依頼していた絵が集まって来ましたよ〜!

 

ちなみに、マスク&換気等、感染対策しながらです。寒いけど、厚着してね。

E01E444F-930E-4579-9E6F-0F056DBA6D83

現役!OB!みなさん、快くお引き受けくださり、感謝!

みつばちの毎日が、言の葉と重なる、次々に本当に素敵な絵がどんどん集まってきました!委員のみんなで思わず見入る!

うれしいな〜!

大人も本気度が伝わってきますよ!さすが、みつばちっこ大人たち!!

6093D176-61C2-4B11-8E84-EDF0735022F6

97C6EEC4-426D-4AD2-9A31-2331AD73BDAD

 

 

これらを並べて、1日から31日の並び順をどれにするか?!みんなでそれぞれイメージしながら日にちを動かして決めていこう〜!

9391BCD8-FAF6-4218-96A3-17A6759E76E7

 

 

B8E2A8FB-41E1-4A87-9F31-73C3D2C1453B

 

 

 

「月末あたり忙しくなるし、ちょっと振り返るのにこの辺りにこれがいいな〜」と、石井お父ちゃん。「これの合間にはほっこりの子どものつぶやきをはさもうか?」「この3つの流れはつなげたらバッチリやね〜」

などなど、順番きめにも思いがいっぱい出てくる!

5894CB4C-04C7-48FA-812C-2E342431DEC1

 

 

34C33571-FA71-4A6F-84F0-89420EA431BB

2EDDC1CE-9557-4735-8600-EF746C50FC64

 

順番きめの作業のかたわらで、追加の絵「こんな絵が欲しいな〜」の委員のリクエストに早速デッサン中の田中母ちゃん!国方母ちゃん!5438D936-8204-4E49-9167-18A0DE70EB54

大人も。。やっぱり「本気!!」「一生懸命!!」&「集中!」17984E9A-2945-45BE-8CC5-C3A1EAD05813

 

 

そんなこんなしている横に、吉岡お父ちゃん!

えっ?お父ちゃんも書けるん??・・・・・・遊び心満載!

この遊び心がまた、いいね〜!

E0A0C27F-2F08-4779-8237-A212568C6486

ふたりのお母ちゃんの間で・・あそび心から本気挑戦へ!色塗りに挑戦中!すごいな〜!E6241364-28A8-4AAE-9C2C-41DE5398CFE8

そんな様子に、西田父ちゃん、のむちゃん、そしてこの委員会の要でみんなを引っ張ってくれている岩崎母ちゃん、、夢中で色塗りがはじまり出しましたよ!

「ズボン、何色にしよ??ズボンの色にこ〜んな考えるの初めてやわ〜」と、」西田父ちゃん!

A7AECD09-EDB0-433B-B711-05F488A31CB7

833AFEEF-F0FD-4788-B4E5-FDB3733572F5

 

みつばちっこ、子どもも大人も一緒!それぞれが持っている力を存分に出し合い、楽しみながら知恵を出し合い、合わせていくと、本当に大きな渦が動き出して行く瞬間!

CE7F0ED1-2E73-4330-9137-C83165289A75

B6BE1E28-DC2B-4108-A369-ADB048661A29いろんな形で皆でかかわり合いながら、新たな20周年の波が生まれて来ています!

まだまだ、続く!!にーまるにーまる!楽しみ!楽しみ!

 

そして、31日分がとうとう決定しました〜!

0CAB031B-ADB0-4565-A814-60DC35AD2363

 

 

次は「字」をどんなんにしようか?

やっぱり「手書き」がいいよな〜。誰に書いてもらおうか?・・・

と、話しているうちに委員のみんなから、これもまたどんどん思いとアイデアが湧いてきましたよ!!これもまた、楽しみ!楽しみ!

 

607C24A9-BC1C-4C7D-9080-F5C697FFA1DC

 

ちなみに一年に7回の「31日」を、どの言葉と絵にするか?!は、委員会最初の日に決まりましたよ(笑)

これも、またお楽しみにしておいてくださいね!