速報!ポプラさん、初!夜まで保育園!パート1「お買い物へ!」

みつばちっこ

楽しみにしていた、初めてのお泊まり保育。緊急事態宣言が発令され、間際にやむなく中止。

でも、何とか期待いっぱいにお泊まりに向けての毎日を過ごしてきたポプラさんの思いを、少しでも実現したい!と、悩み考え、宿泊なしで、初めての晩御飯!までを、予定通り過ごすことにしましたよ。

 

「ポプラさん残念がってへんかな?」の、大人の心配は何のその!子どもは目の前を存分に楽しむ!さすがやね〜!朝からワクワクで荷物の準備!

EC9C881C-4DA2-4F37-97AE-047849954D55

楽しみにしていた「晩ごはんのお買い物」

子どもたちで相談して3つのグループに分かれて「お豆腐買うねん!」「大根とな、キャベツ買ってくる〜!」「お米も買うねん!」と!

実は...コロナで例年のようなお買い物に行けないな〜?でも、何とかして経験させてあげたいな〜?と思案して...みつばちっこ応援隊の皆さんにご協力いただきましたよ!

即席!青空市場!&個人商店の卵.鶏屋さん。鶏屋さんでは、楽しいハプニングもあったそうな!これもまた楽しそうにい〜っぱい報告してくれましたよ!

畑でも「買い物たのし〜〜いっ!!」と言いながら、畑のお野菜をお買い物?(収穫?)

おいしい苺も「ちょうど、今日のお店は特別大サービスの日やねん!」とお店屋さん!パクりといただきました〜!

みなさん、本当にありがとうございました。

DSC_0206

 

231FD85F-6887-41AA-8293-B3FE08B3F61F

 

7A8AD6A9-A377-4F34-8EA0-D4495FCAEAF2

 

D66B3306-553A-4A38-BD50-58EA4BE52950

 

DSC_0219

 

ここからのコメントは、後日追加アップしますね.

まずは写真のみの速報です!

E6B27B37-ECB3-4A46-867D-B394CCFADC93

B27BA2A7-9E6C-425B-BFF1-EC4967B0E1C5

B80005F0-9051-4EC2-9C20-FAC2605BB163

 

D88E044B-80DE-4BA4-9DCB-3E1F7E39727C

 

 

904F6A80-1B3E-482E-AEFE-FFF04B000206

DSC_0210

35F084DF-76D3-45E2-BD40-8566B25761EB

7DD781D3-9BF2-4C2F-B0EA-A74115207D35

 

62EA7493-9E3C-44ED-BFE8-E99AA7889716

8C950CF8-19DB-41AC-9D02-19643C4BFF16

723408F4-865C-4C4E-B4AE-8FCDDD5A2DD6

EF5AEB7D-57FE-4ACD-9653-9E8CD7BA9522

 

DSC_0233

15AEBCCD-79E3-49E5-ACCF-307591C07859

 

CC04D1D5-1621-4842-851C-FE2E4A42CF58

 

DSC_0232

0080F105-3920-4761-BB92-F16915834336

CE43E17E-12B3-4ABB-8570-1054C503C9A4

 

ED997071-8119-49D9-9AFC-8A20D7B2520A

5977C955-5A39-4DDA-84D8-9D498CBE960B

A0E3007D-68D7-4CFB-AD9B-7F3F0B2A5726

2AFD05EC-62F0-44B2-AAD2-DCF9DD9A063F