みつばちっこ大人も挑戦中!

みつばちっこ 給食室

先週、この日の献立は「鰤の塩焼き」

コロナ禍の中でカウンターの朝の光景の変化。給食室の職員みんなで「今できることを!今、手渡せることを!」と!

給食が魚の献立の日は毎回この光景が定着してきました!(最初は一尾だけを丸ごとでしたが、最近では全て丸ごと仕入れて、手間を惜しまず全てを子どもたちの前で捌いてくれていますよ!)

今日は、ちょっといつもと違うぞ〜!

A45525B7-3541-452E-89EA-84F7D8FE1798いつもは西山くんがさばいているのですが、今日は、わっちゃんが初挑戦!!

初挑戦&みつばちっこがどんどんやってきては見入る!

 

 

「ガンバレー!ガンバレー!」なかなか難しいぞ〜!教えてもらって・・・

D1AD8C2B-6017-400E-BFA2-EF61C9556197

またまた一人で挑戦!すごいぞ〜!

6B00B2CA-653E-4262-BE99-A0A1AE4550DF

どんぐりさんも夢中&思わず真剣!わっちゃんすご〜い!!

ADC5BA69-DB0A-46B4-9B7D-E83C04F26D49

39BE3616-4279-42D6-96F5-96B7EADAD82E

 

お〜おきな鰤!がんばって捌いてくれました〜!やった〜&ありがとう〜!

美味しさもひとしおですよ!

CCF94C60-2C8C-4D84-A34C-A9E1E05E3A69