あこがれの3歳児!かえでさん!

みつばちっこ

 

ホールをのぞくと…テーブルを囲んで、何やら夢中で見入るどんぐりさん、しいのみさんたち!

 

その真ん中には...大勢の真っ直ぐな視線に囲まれながら、ただただ自然に夢中に、かえでのKちゃんの真剣な様子!

2DB84C73-596D-4E8A-ACB0-A5690EF0920C

 

本当にながーい時間、Kちゃんの様子や手先.大根がどんなふうになって行くのかを、興味津々で見入っていましたよ!

かえでさんも小さいみつばちっこのあこがれ!すごいな〜!

大きなホールでは、こんな異年齢の光景がいっぱいです。

0AE408C8-31EE-4097-B73E-FB7645BA36FB

 

 

あさも畑で収穫したお〜おきな大根を、ピューラーで剥いて、干して、美味しくするよ〜!

57548800-6118-475C-9AEE-FC023E3D5D56

 

何でも「やってみたい!できるもん!」という気持ちと、「こんな風にするねん!」としっかりイメージした見通し、そのためにはどうしたらいいかな?というつながり、理解。それらを実現するための手先や脳への連動等身体の発達。

3歳児後半の育ちがどんどん耕され、膨らんでくる、うれしい楽しい毎日ですよ!

E85C7120-CADC-4CB8-A488-E6637208CED4

 

 

111F0EF7-ECD8-4C2D-9E19-5A6FB425AA95

 

E7FCDC0D-0F9B-47B6-8605-9D714C603B01

 

752D60BA-D513-40B1-A060-33CB2DCF5281

いっぱいの大根!おいしくな〜れ!

C1ADCECD-71AE-48F7-A7F8-0DCF92C595B3

 

 

追伸・・・あさも畑の大根畑での、一コマ。私は一緒にはいなかったのですが、、、

何だか、すてきな声とお友達と一緒にはずむ心が、ここまで聞こえてきそうでしょ!

 

50A2EDAD-7A64-4E31-B9A7-2B6A7FE583A8

D501421D-DDBB-46DC-BB5E-A5C9B1D345A8

05B0A5CF-06A6-4874-A138-0DA83EE1D592

2B3F9E7C-FB04-4EA5-96C0-79859DACE803

C87DC8DF-F794-4E5A-8EEC-9F4F55E07DE7