2021年1月

大きなおうち

みつばちっこ

朝のホールの光景。

しいのみさんが遊んでいると、年長さんがきてくれましたよ!

時々、各クラスに入って「先生するわ〜!」と年長さんですが、しのみさんの先生したい〜!は結構人気!

同年齢でのかかわりで、あれこれ仲間と楽しいこともぶつかることも、向き合うことも経験いっぱいの年長さんですが、大きなおうちでの過ごしの中で、こんな姿もいっぱいですよ!

159704A1-C9D3-44DD-B849-578FEC2F2E58

ひっくり返らないように、やさし〜く「いくで〜」・・ありがとうね!

69BA9A57-8F1F-4E92-B487-22BA61D20F01

37FF5281-CEF3-4228-BF2D-0E8B8ACCFE11

年長さんにひっぱってもらって、うれしいね〜!

92948A2B-D479-421D-A8FB-8AFC854958C7

D20990D1-B040-4BA1-91ED-79441DF254B6

 

お昼のほっこり時間。

71759CB5-4469-4D95-ABEB-59A9FEAE2B14

 

年長さんにお話し聞いてもらってんのね・・年長Sくんのやさしい眼差し。

84E78372-04F9-40E3-AFD4-76D7C96D33B8

 

あれ?・・・おしっこ出てる???年長IくんとGくんが気がついてくれましたよ

8A794C58-1FF3-45DF-BAE3-B3B7D5D76937

「おしっこ、でてるでー。あっちでパンツかえよっか?」

4489E136-ADF6-4816-9DCA-D132011DD528

 

おおきなおうちで、同じ年齢だけでないいろんな子どもたちで暮らし、関わり合い育ち合うみつばちっこですよ。

1B6C3B1A-0009-4696-84BA-322B93AC1A0F

 

.